Diary Gras

振り向けばグリがいる・・・ヘヴィメタルとガンダムUCを応援しています!

Windows Vista

いよいよ今月Vistaが発売されるようですね。

仕事の関係上、社内ではBeta版の時から色々検証?
という名目でいじってますが、慣れないと使いづらいですね。

”コントロールパネル”はどこ?
”デバイスマネージャ”はどうやって開くの?

ひとつの操作を終えるのに何分かかってるんだよ!

UIが大幅に変更になっていて綺麗チャー綺麗なんですが、
使い易いんでしょうかね。

しかもコンピュータのスペック高めだし。

自分はとりあえず静観してるつもり。
そのうち恒例のサービスパックが出ると思うので
そうなったら買うの考えようかと。

しかし、世の中には無償で提供されるOSもあるというのに、コンピュータを動かすためのOSに何万もかけるのはいかがなものかと思いますがね。

2007年明けました

最終更新日が06年1月ということから、丸々1年間更新なしでした。


昨年1年間は色々な出来事がありました。


まずは結婚したこと。


思ってもいない展開でしたがおかげさまで結婚しました。
まずまずの新婚生活を送ってます。


次は、ガンダム熱冷めやらずってことで、
GCB(ガンダムカードビルダー)に熱中して
会社帰りにせっせと通ってましたがな。

最近は金がかかりすぎるってことに気が付いてちょっと
停滞ぎみ。今年にはカードビルダーが0083にバージョン
アップするみたいですけどね。

その代わり、PSPのガンダムバトルロワイヤルと麻雀に
夢中です。これならコンティニューにお金投入しなくてすむし、お小遣いの範囲で遊べて経済的。

今年はどんな年になるのかねー

 

バンダイネットワークス株式会社

★livedoor★

この会社って本業はIT企業なんです。

本業を忘れて財力ばかりに目を向けてしまったことが、
今回の事件に発展してしまったのでしょうか。

考えてみれば、堀江さんの影響による個人投資家によって
株式市場は大いに賑わったし、起業家達に夢を与えてくれた
ことは、大変な功績だったと思います。

以前、堀江さんが金で買えないモノはないと仰って
いましたが、今回の件で、金では買えない大切な何かを
失ってしまった気がします。

これまでの堀江さんの言動は、あまり共感できないのですが、
強制捜査が入ってからのニュース報道には、さすがに嫌気が
しますね。

今までさんざん、"時代の寵児"だの"ニューリーダー"と
囃し立てておいてさ・・・


早速、新経営体制による記者会見が行われたようです。

これからの道は並大抵のものではないと思いますが、
社員の方々やこれまで応援してくれた株主の方々、
また、一日も早い信頼回復のためにも、是非とも頑張って
いただきたいです。

決して皮肉ではなく、心からまたlivedoorの株を買いたいと
思う日が来ることを切に願っています。

【追伸】
livedoorニュースでの、本事件の取り上げ方には感心しました。
「ライブドア事件特集ページ」というものも存在して、積極的に
取り上げている姿は、既存のメディアにはない新しい方向性だと
思います。

これ見よがしに「損害賠償も辞さない」と、のた打ち回っている、
どこぞやの放送局も、このような姿勢を見習われてはいかがでしょうか。
※産経はスキなんですけど、あの態度はいただけません。

ボーダフォンとウィルコム

携帯はボーダフォンを使ってます。

これまでは熱狂的なDoCoMo信者だったのですが、
安い方が良い!!という判断からボーダフォンに変更。

DoCoMo時代よりは携帯代も安くなったし、今では「Skype」を使ってるんで
1万超えというのはなくなりました。

グリにはLOVE定額を勧められてまして検討中?というか申し込もうかと。

あと、料金プランも一番安いのに設定すればさらに携帯代を抑えられるかも。


また、WILLCOMも魅力的です。

料金もそうですが、端末自体も。

ウィルコム定額プランにすれば、月2,900円でウィルコムの電話同士の通話が「無料」!!
※「年間契約」が必須となるみたいで、途中解約では1年超の場合でも2,100円
 かかるみたいだぁ〜

それから、京ぽん「WX310K」にはフルブラウザのOperaが搭載されてますしねー
うーん、欲すいなー
Amazon
あみあみ
記事検索
ZARD Screen Harmony
ITサポート@オホーツク
ITサポート@オホーツク
北海道小清水地区を拠点にITサポートを行っているnatsumiさんのWebページ
最新トラックバック
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
Retrospect Records
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ