Diary Gras

振り向けばグリがいる・・・ヘヴィメタルとガンダムUCを応援しています!

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

このタイトルだけだと、さおだけ屋業界のことかと思いきや、
会計学の入門書らすい。

公認会計士の方が、身近な事象を例に、面白く会計学の基礎の
基礎を教えてくれます。

小難しい言葉や文章は無いので素直に面白いと感じました。
ミリオンセラーみたいですゼぃ

ライブドアショックですな

タイトルに特に意味はありません、独り言です。 堀江氏のブログは、沢山のコメントとTBであふれかえっています。 堀江氏を応援する熱狂的な堀江信者、罵倒する者、様々です。 "社会の陰謀だ"とか、"たかだか10億、20億の粉飾なんぞ"と仰っている方もいらっしゃいます。 "社会の陰謀"って何? "たかだか10億、20億"ってあんた見たことあんの? 平家物語に有名な一文があります。 『驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し』 最後に、昨年のうちにライブドア株を売却しておいて正解だったなと。自分の考えに間違いはなかったなと。

ガンダムF91

以前DVD見た際に、いまいち話の流れが分かりづらくて、 モヤモヤしてまして、思い切って小説を買ってみました。 ガンダムの登場やクロスボーンバンガード設立までの経緯、各登場人物の 詳細がわかって、さらにDVDの映像が面白く感じられました。 DVDの方は、映画の時間枠という制限があるためか、途中途中で 割愛されていて、よく言えば展開が早い、悪く言えばなんだか 分からんという印象で、展開が強引な部分も感じられました。 小説版では、そこのところがしっかりと書かれていて、 面白い作品に仕上がっていますね。 ただし、登場人物の名前を覚えるのが大変ですがね。

Zガンダム

c3e25240.jpg会社の同僚にガンダム好きな人がいまして、 「Zガンダムならアッシマーだよねーコンビニにアタヨー」って言って アッシマーを買ってきました。 「これいる?」って言うので、思わず「いるいる!くれる?」って言ったら「いいよ!」って。 でも、ただぢゃ悪いんでちゃんとお金は払いましたけどね(525円税込) ガンダムMk-IIとアッシマーはどこのコンビにでも無いんで あきらめてたんですが、ヨカターヽ(^。^)ノ
Amazon
あみあみ
記事検索
ZARD Screen Harmony
ITサポート@オホーツク
ITサポート@オホーツク
北海道小清水地区を拠点にITサポートを行っているnatsumiさんのWebページ
最新トラックバック
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
Retrospect Records
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ