Diary Gras

振り向けばグリがいる・・・ヘヴィメタルとガンダムUCを応援しています!

寿司の食べ方教えます

あけましておめでとうございます。

今日から仕事はじめでしたが、正月気分が抜けずにだらだらでした
(´o`;;;) ハァ〜

はてさて、この年末年始で寿司を食べた方もいたと思いますが、
皆さんは、お寿司屋さんでの本当の寿司の食べ方知ってます?

『え〜そんなの知らなぁい』とか『どんなんだっけ?』ッていう人は必見です。

明日から、即実践してみてくださーい!!

 "百聞は一見にしかず"ですぞい(*^ー゚)bグッ!

Japanese Sushi Documentary

ライトハンド

バンド開始に、ぐりっちょさんからコメントをいただきました。

>ライトハンドって、何ですか(・・?

読んで字の如し右手を意味するのですが、なぜライトハンドかというと、
まず、普通、ギターは左手で弦を押さえて、右手にピックを持って弦を
弾いて音を出します。

ライトハンド奏法の場合は、左手で弦を押さえながらも、右手でも
弦を押さえ(押さえると言うか叩く感じ)、弾いて音を出します。

ピックで弾くのとは違った感触の音が出ます。ポロンポロンて感じでしょうか。

百聞は一見にしかずということで、映像でご覧になってください。
※ネットから勝手に拝借してきました。<(;。 。)>ごめんなさい

ライトハンド奏法※左クリックでNGな場合は、右クリックして「対象をファイルに保存」をクリックしてください

 

こんな面白いものもありました。

12弦ギターを使ってのライトハンド奏法による
"マリオ"ソングです。

 

バンド開始

バンド活動を始めました。

グリの怖い視線を浴びながら、ギターとアンプ、エフェクターを
揃えました。 ギターはフェルナンデス、新品ですが在庫処分品
なので16,000円でした。

よーく考えたら、自分はいままでフェルナンデスのギターしか
手にしていないような気がします(´・ω・`)
(一時期、YAMAHAも使ってたかも?)

一度で良いから、ESPとかKILLERのギターを弾いて
みたいものですρ(-.-、)
(弾けもしないくせに高いギターは宝の持ち腐れ?)

アンプはマーシャルの10W、エフェクターはZOOMにしました。
こんなんでも自宅での練習には申し分ありません。
(ZOOMのエフェクターは元ANTEMの福田洋也さんがモニターしてるんですね)

しかし、弾いてみたところ、まるっきり駄目でした、トホホ・・・。
10年以上も弾いてないんで指が動かないんですヽ(-"-)ノ
弦を押さえる指先が痛いんです(;`⌒´)

とりあえずは、指先がタコになるくらい練習せねば。
目標は、高校時代のレベルに持っていくことですかね。

あー、早くラウドネスの『IN THE MIRROR』とか『ROCK'N ROLL GYPSY』でカッコよくライトハンドを
キメたいですぅ〜

 

 

デザインを変更

このところブログから遠ざかっていましたが、 気になるデザインがありましたので変えてみました。 うひょー(゚0゚;)!! まぎれもなく、ヴァンヘイレンデザインです。 .。゚+.゚(´∀`)゚.+゚。.カコイイ!!
Amazon
あみあみ
記事検索
ZARD Screen Harmony
ITサポート@オホーツク
ITサポート@オホーツク
北海道小清水地区を拠点にITサポートを行っているnatsumiさんのWebページ
最新トラックバック
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
Retrospect Records
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ