Diary Gras

振り向けばグリがいる・・・ヘヴィメタルとガンダムUCを応援しています!

March 2007

「ケロロ軍曹」よりエレキギター発売であります(`Д´)ゞラジャー!!

こないだご訪問いただいたまるあさんのところでも紹介されていましたが、

つ、ついに!バンダイネットワークスよりケロロ軍曹バージョンの
ZO-3(ぞーさん)エレキギターが登場であります!

”「ZO-3」とケロロ軍曹が華麗なるコラボレーション!”が
宣伝文句です。コラボですかついに。

ちょこっと弾いてみたいときはコレで弾くのもよいかもね。
ギターアンプいらないしねー

すでに3月22日(木)正午から受付が開始されております!

ですがーーーーーーー注意点がございます。
よくお聞きくだされ。

まず、ご注文の締め切り日がございますぞ。
↓↓↓↓
<完全受注生産品>ご注文締切日 2007年5月31日(木)予定

そんでもって、皆さんのお手元に届くのは
↓↓↓↓
※2007年7月下旬お届け予定

バンダイネットワークス ララビットマーケット

この機会に、是非!一家に一台「ZO-3」ギターを!!

Far Beyond The Sun

あえてクラシックの共通テーマに投稿してみました。

朝仕事場に向かうときは、ドライブ感のあるメタルやハードロックを
聴きながらのご出勤ですが、帰宅時はヘトヘトになってる時が多々あり、
そんな時は、イングヴェイの「コンチェルト・ライヴ・イン・ジャパン」を
聴きながら、優雅にご帰宅となります。

これってもうヘヴィメタルとかハードロックぢゃないっすよね。
れっきとしたクラッシックの楽曲になっていると思うのですが
どうでしょうか。

確かイングヴェイも、これはもうクラシックとロックの融合というレベル
ではないと言っていたとかいないとか・・・

この中でも昔からの名曲「Far Beyond The Sun」も演奏してるんです。

これの原曲聴いたのが中学くらいでちょうど自分吹奏楽部に入ってて、
オーケストラと一緒にやったらカコ(・∀・)イイ!!って思ってたのが、何十年の
時を経て実現したのが嬉しくて、まっさきにDVDとCDを買っちゃいました。

チョット?太めのイングヴェイですがほんとこれ聴いてると
落ち着くぅ( ´ー`)フゥー...



Randy Rhoads

遅ればせながら3月19日はランディー・ローズの命日でした。

リアルタイムで接したわけではないのですが、当時であのような
音楽をやっていたことを考えると、大変先進的でセンセーショナルな
ものだったと感じます。

その後の音源や映像作品で衝撃を覚えた記憶があります。
やすらかにRandy Rhoads(-人-)

Ozzy Osbourne - Crazy Train

KUNI/MASQUE

つっ!ついにKUNI(クニ)のMASQUEを手に入れましたーーーー!

KUNI2







帯なしでしたがステッカー付きでしたオークションにて入手です。

ウォッチリストに入れていたのをすっかり忘れ、気づいたのが
終了直前の10分前で仕事帰りだったもので携帯のブラウザから
やっとこさ入札してゲットです( ´ー`)フゥー...

HR/HM廃盤ハンターの猟盤日記"K"さんの話によると
一時期リプロ盤と呼ばれる海賊版が多数出回ってたらしいのですが、
最近はほとんど見かけないのでお勧めの時期だとか。


このリプロ盤と正規盤との見分け方として帯付ならシール帯です。
(そういえばCD出始めの頃のCDって帯がビニール製でしたよね)

帯がなければCD内周部に記載されている規格番号の表記だそうです。φ(゚Д゚ )フムフム…

正規盤の表記は刻印のように刻まれてまして、リプロ盤(海賊版)は
ホログラム表記になっているとのこと。( ゚Å゚)ホゥ( ゚Å゚)ホゥ

"K"さんから事前に、規格番号の表記を出品者に聞いたほうがよいと
アドバイスをいただいたのですが・・・勢いで入札しちゃいますた・・・

さてこのたび落札したのはいったいどちらか!!!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

続きを読む

LAZY

LAZYといってもLOUDNESSの高崎と樋口がいたバンドではなくて
Deep Purpleの曲です。

自分でもどうゆうサイクルなのか分かりませんが、その月というか週というかなんかのサイクルでヘヴィローテーションで聴く曲があるんです。

今月はDeep PurpleのLAZYがヘヴィーローテーションで通勤のお供になってます。
結構、シャッフルな曲なので朝聞きながら会社にいくとモチベーションが不思議と上がります。

Live in Concert 72/73ですがカッコ良すぎ!!リッチー特有のチョット危ない顔つきというか目つきが微妙ですね。



こちらはakiraさんが好きな?Smoke on the Waterです。
これは名曲中の名曲ですね。


送別会に行ってきました

今日は我が上司の送別会に行って来ました。

その上司とは6年ほど前から一緒に仕事をしてまして、
途中、お互いに離れてましたが、自分が病気療養から
復帰する時も歓迎して迎え入れてくれた唯一の人です。
大変感謝しております。

我らの一言一言に耳を傾けてくれてきちんと答えを返してくれる
唯一尊敬する上司です。

その上司がこのたび、あるプロジェクトで召集がかかりまして
上京することとなりました。

ホントは夜を明かすまで飲みたい気分でしたが、週の中日ということもあり
一次会で帰ってきました。

最近は、飲んでても22時を過ぎると猛烈に眠くなることが多々あります。
若い時は朝まで遊んでそのまんま仕事でも平気だったんですがねぇ

流れの早い時代ですから、これからどう転ぶかわかりませんが、
これまで上司が築いてきた今の仕事を引き継いでもっと良いものに
していきたいです。

これまでお疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

マイクロソフトのアンチウイルスソフトが・・・

MSのアンチウイルスソフト「Windows Live OneCare」がOutlookの
メールをすべて削除してしまうという障害があるようです。

メールの入ったフォルダを丸ごと削除してしまうそうです。

記事はこちら↓↓↓
マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除

それにしてもどうしてこんな事態になるんでしょうか。

いちおう製品として提供するんだからテストとかやってないんですかね。
なにか特別な操作をすると起こるのかなぁ、これってもしかして裏ワザ!!

ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!裏ワザ!!

まぁ、メールを削除されてしまった方々はこんな悠長なこと
言ってられませんね、ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

アンチウィルスソフトがウィルスソフトになってますがなぁ
シャレにならんよぉMSさん。

しかし、我らがMSはいつでも皆さんに話題を提供してくれて飽きさせませんね。

MASS

ストライパーのマイケルスィートがプロデュースしたことでも
知られているMASSです。

メロディアスでありながらギターがハードという、自分の好みの
方程式にバッチリはまるバンドです。

風貌はずいぶんおっさんになってます。

その昔、西森マリーさんがやってたラジオのタイトル曲にも
採用されていました。

こちらで一部ですがサンプル曲とプロモーションビデオ、
ライブの生録が視聴できます。 続きを読む
Amazon
あみあみ
記事検索
ZARD Screen Harmony
ITサポート@オホーツク
ITサポート@オホーツク
北海道小清水地区を拠点にITサポートを行っているnatsumiさんのWebページ
最新トラックバック
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
Retrospect Records
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ