モバイル環境でこれまで使っていた L-05A から
Wi-Fi ルータ DWR-PG に変更


何度か速度を測定してみたところ、以前は下り900K〜1M程度
だったのだが、現在は1M後半〜2M程度になった


L-05A がだめだったのか DWR-PG が優秀なのか分かりませんが
とにかく以前よりストレスを感じることがなくなった

試しにYouTubeで動画を再生してみた

以前は頻繁にバッファを待つことがありましたが、そのような
こともなく通常どおり再生ができました

USB接続からLAN接続に変更したことも影響しているのか。。。



Web参照する程度であれば十分快適な環境になりました


今度は外出先でも使用してみようかと