Diary Gras

振り向けばグリがいる・・・ヘヴィメタルとガンダムUCを応援しています!

Computer

MCA(プラットホーム) 試験番号 M10-200

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ一ヶ月ぶりの更新になりま〜す。

この一ヶ月間何をしていたかといいますと引きこもり状態で
勉強してました。

まもなく休職期間も終わるので会社の人から頭のリハビリの
ためにも試験受けてみたらと言われました。

資格といえば普通運転免許くらいしか・・・(;´Д`)
それでいままでよく仕事してきたなぁ〜なんて言われそうですが。

ベンダーの試験でハードルも低めのを選んでみました。

MCA プラットフォーム (MCA Platform)

さらに今なら1回目不合格でも2回目は無料キャンペーン中

ちょっとドキドキで受験してきましたが、おかげさまで
合格でしたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

MCA







これに味をしめてどんどん色んな資格を受験してこうと
思ってます。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

炎ジョイが炎上してしまいました

先日紹介した「炎ジョイ」ですが、自ら炎上して
しまいました( ´,_ゝ`)プッ

ブログで炎上サービスで自らが炎上して
しまった『炎ジョイ』 IP見放題で大騒ぎ!!

現在の炎ジョイには謝罪文が掲載されている
だけになってます。





「炎ジョイ」って知ってますか?

以下、Livedoorニュースより
---------------------------------------
炎上サイト・ブログをソーシャルブックマークする「炎ジョイ」公開[株式会社スパイダーネットワークス]

炎ジョイ」は、炎上しているサイト・ブログの情報をユーザーが投稿し、
共有するエンターテイメント型のソーシャルブックマークサイトです。
---------------------------------------

これがあれば、炎上と思って勇んで駆けつけたら、すでに
沈静化ということもなくなりそうですね(´∀`∩)

システム リソースが不足するため、API を終了できません。

普段、パソコンから離れる時、「休止状態」を利用しています。

しかし、最近、以下のようなポップアップが出て「休止状態」が
利用できなることがしばしば発生してました。

システムエラー


システムリソースが不足?APIを終了できない?

イベントログを見てもこれといった情報は見つからずどうしようか
悩んでました。

しかもこのポップアップが出ると再起動しない限り、「休止状態」に
移行できなくなるんです。

あまりにも頻発するため、OSの再インストールも検討しましたが、
データバックアップの手間もあるしぃ〜('A`)マンドクセ

何か情報無いかなーと思って、エラーメッセージで検索したところ・・・



たくさん引っかかってきた_| ̄|○



しかも、M$からご丁寧に技術情報と修正プログラムまで
出てました。既知の情報だったんですね(;´д`)トホホ…

Windows XP Service Pack 2、Windows XP Tablet PC Edition 2005または Windows XP Media Center Edition 2005 を実行するコンピュータで、休止状態にならず、エラー メッセージ "システム リソースが不足するため、API を終了できません" が表示されることがある

↑↑↑
内容見たら1GB以上のメモリを搭載していると発生すると
書いてました。

はい・・・確かに1GB以上のメモリ積んでます。

危うくリカバリするところでした( ´ー`)フゥー...


終わり

iPod Touch (´;ω;`)ウッ…

またまた悩ましい製品が発売されるようです。

「iPod Touch」



iPhoneから電話機能を取り除いたようなもので、
無線LANが内蔵されてて、画面にタッチして操作。

くぅ〜たまんね〜

見ててまぢで鳥肌がたった!!

HDDからフラッシュメモリになったので格段に薄い。

画面サイズも大きいし、操作性抜群ですね〜

なんでこう悩ましい製品ばかり発売されるのでしょうか(;´Д`)ハァハァ

Apple Store(Japan)




昨日、ウィルコムの「Advanced/W-ZERO3[es]」注文したばかりなのに・・・ (´;ω;`)ウッ…

LOOX Uの秋冬モデル登場!!

遂に秋冬モデル登場!!

以前はWeb限定だった「LOOX U」が店頭モデルとしても登場しました。
※Web限定だと4色のカラーバリエーションが選べるようです。

Vista、ワンセグチューナーが搭載されてて10万円台で買えるのは
魅力的ですねぇ〜


【富士通】世界最小 約580gのウルトラモバイルパソコン

実は、ウィルコムの「Advanced/W-ZERO3[es]」も気になってましてね〜


ウィルコムストア

う〜ん、悩みがつきない・・・

Vista導入しちゃいまいした・・・

今年の後半にはVistaのSP1が出るウワサもあるようでして、
そのころに導入しようかと思ってましたが、待ちきれず、
メモリといっしょにOEM版を購入しちゃいました。

マザボが「Intel D865PERL」とチト古めで、しかもグラフィック
カードがAGPでして、いまどきAGPのカードなんて中々良いのが
ないのですが、ショップの店員さんと色々とお話をしながら、
OS+メモリ(PC3200 1G)×2枚+AGPのグラフィックカードを購入。

いまどきAGPのグラフィックカード買うか?!って声が聞こえそうですが、

今の、XP環境をなくしてしまうと色々と不都合が出てしまうので、
デュアルブートでインストールしました。

・・・が

音がでません┏(=_=|||)┓ガックリ

IntelのWebでもVista用のドライバがありません・・・

あう〜orz

だめもとで、デバイスマネージャ開いて、
「自動的に更新された〜検索します」とかでWeb上から
該当するドライバを探してみることに。

待つこと数分・・・

「Sound MAX***〜」

おーーーーーーーーーー!
アッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

すぐさまインストールしたら、出た!出た!音出た!!

ちなみにスコアはこんな感じです
↓ ↓ ↓
スコア

 

 

 

はじめは音が出ないもんだから、うなだれて、ちょっといじけてしまい
ワイフ(グリ)にすまんことをしてしまいました。ごめんなさい。

これからVistaをイヂリ倒してみますです、ハイ

モバイル FMV-BIBLO LOOX U

以前に紹介した最小の1スピンドルPCが個人向けでも発売されました。


2007夏モデルFMV新登場

今日、富士通の電話窓口に聞いてみたところWEB限定モデルにも
かかわらず、相当数の予約が入っていて2ヶ月程度の待ち状態だそうです。

ITmediaデジタルARENAでも取り上げられているくらいですので、
結構な広告、宣伝効果があるんではないでしょうか。

こちらの記事では分解してます。

Vistaモデルでこの価格なら買いですね!!

世界最小?!だそうです

このPCホント小さい!!




超小型・超軽量のコンバーチブル型PC「Uシリーズ」


だそうです。

まぁ、世界最小かどうかは別にして値段も手ごろで
欲しい一品ですねぇ〜

これなら屋外でもチョチョっとPCいぢれますからよさそうですが、
メモリが最大1GBまでっていうのは、Vista載せるとなったら
チト痛いかなぁ。

今んところは法人向けのようですが、秋冬にはコンシューマ向けに
出るみたいなんで、その時にもうチョット、スペックを見直しできないもん
ですかね。

そりゃないかな、コンシューマ向けには多少マイナーチェンジ程度で
出してくるのかな。

ほすぃ〜なぁ〜( ゚ρ゚ )アゥー


富士通

2007年夏モデルだそうです

夏モデルが早くも登場しました。

FMV 2007年夏モデル 新登場!

こちらはまだ朝晩は冷えるもんで上着を一枚多めに着ないと
いけないというのに、もう夏モデルが発表ですかぁ〜
夏を先取りするにはチト早過ぎ?!

この中で気になるのがFMV-MGシリーズとFMV-NFシリーズの
高スペック機種に搭載されることになる
「起動時間を短縮できる最新テクノロジーを採用」という機能。

フラッシュメモリを搭載することで起動時間が20%程度早くなる
そうだとか。

仕様表を見ると未公表ってなってるし、どんなんだろぉ〜
気になるわい


2007夏モデルFMV新登場
Amazon
あみあみ
記事検索
ZARD Screen Harmony
ITサポート@オホーツク
ITサポート@オホーツク
北海道小清水地区を拠点にITサポートを行っているnatsumiさんのWebページ
最新トラックバック
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
Retrospect Records
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ