Diary Gras

振り向けばグリがいる・・・ヘヴィメタルとガンダムUCを応援しています!

Vista

Vistaに移行しました(1)

ブログネタ
Windows全般 に参加中!
これまでXPとVistaのデュアルブートで使ってたんですが
Vista1本に絞ることに。

C:がXP、F:がVista

↓を参考にしたりしながら事前に予習

文書番号: 919529 以前のバージョンのWindows オペレーティング
システムをデュアルブート構成でインストールした後、Windows Vistaが
起動しなくなる
http://support.microsoft.com/kb/919529/ja

これまでインストールしていても使用頻度の低いアプリを削除して
空き領域も確保。

インストールまでは無事完了。

【問題その1】
KB929729のインストールが失敗する現象が発生。

検索してみると既知の現象らしく↓の情報を参考にしてみる

KB929729 Windows Update Failure on Vista

cleanup toolがあるようですが紹介されているリンク切れですでになし

いろいろ探し回ってやっとみつけて手順にそって実行して完了。

これでもう安心と思いきやまたまた問題発生。。。。

Vista導入しちゃいまいした・・・

今年の後半にはVistaのSP1が出るウワサもあるようでして、
そのころに導入しようかと思ってましたが、待ちきれず、
メモリといっしょにOEM版を購入しちゃいました。

マザボが「Intel D865PERL」とチト古めで、しかもグラフィック
カードがAGPでして、いまどきAGPのカードなんて中々良いのが
ないのですが、ショップの店員さんと色々とお話をしながら、
OS+メモリ(PC3200 1G)×2枚+AGPのグラフィックカードを購入。

いまどきAGPのグラフィックカード買うか?!って声が聞こえそうですが、

今の、XP環境をなくしてしまうと色々と不都合が出てしまうので、
デュアルブートでインストールしました。

・・・が

音がでません┏(=_=|||)┓ガックリ

IntelのWebでもVista用のドライバがありません・・・

あう〜orz

だめもとで、デバイスマネージャ開いて、
「自動的に更新された〜検索します」とかでWeb上から
該当するドライバを探してみることに。

待つこと数分・・・

「Sound MAX***〜」

おーーーーーーーーーー!
アッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

すぐさまインストールしたら、出た!出た!音出た!!

ちなみにスコアはこんな感じです
↓ ↓ ↓
スコア

 

 

 

はじめは音が出ないもんだから、うなだれて、ちょっといじけてしまい
ワイフ(グリ)にすまんことをしてしまいました。ごめんなさい。

これからVistaをイヂリ倒してみますです、ハイ

Amazon
あみあみ
記事検索
ZARD Screen Harmony
ITサポート@オホーツク
ITサポート@オホーツク
北海道小清水地区を拠点にITサポートを行っているnatsumiさんのWebページ
最新トラックバック
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
Retrospect Records
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ