Diary Gras

振り向けばグリがいる・・・ヘヴィメタルとガンダムUCを応援しています!

windows

HYBRID W-ZERO3が発売になります

ブログネタ
携帯電話 に参加中!
9月に新しいスマートフォンの開発についてという
プレスリリースがありましたが、
本日公式公開になりました。

ウィルコム
「HYBRID W-ZERO3」の発売について

image


PHSと7.2Mbpsの高速データ通信を実現するW-CDMA搭載のHYBRID
Windows Mobile 6.5 Professional、クラウド対応等など

楽しみがまた一つできました。



ウィルコムストア


高校生 半額 PHS ウィルコム 24時間 話放題

システム リソースが不足するため、API を終了できません。

普段、パソコンから離れる時、「休止状態」を利用しています。

しかし、最近、以下のようなポップアップが出て「休止状態」が
利用できなることがしばしば発生してました。

システムエラー


システムリソースが不足?APIを終了できない?

イベントログを見てもこれといった情報は見つからずどうしようか
悩んでました。

しかもこのポップアップが出ると再起動しない限り、「休止状態」に
移行できなくなるんです。

あまりにも頻発するため、OSの再インストールも検討しましたが、
データバックアップの手間もあるしぃ〜('A`)マンドクセ

何か情報無いかなーと思って、エラーメッセージで検索したところ・・・



たくさん引っかかってきた_| ̄|○



しかも、M$からご丁寧に技術情報と修正プログラムまで
出てました。既知の情報だったんですね(;´д`)トホホ…

Windows XP Service Pack 2、Windows XP Tablet PC Edition 2005または Windows XP Media Center Edition 2005 を実行するコンピュータで、休止状態にならず、エラー メッセージ "システム リソースが不足するため、API を終了できません" が表示されることがある

↑↑↑
内容見たら1GB以上のメモリを搭載していると発生すると
書いてました。

はい・・・確かに1GB以上のメモリ積んでます。

危うくリカバリするところでした( ´ー`)フゥー...


終わり

Vista導入しちゃいまいした・・・

今年の後半にはVistaのSP1が出るウワサもあるようでして、
そのころに導入しようかと思ってましたが、待ちきれず、
メモリといっしょにOEM版を購入しちゃいました。

マザボが「Intel D865PERL」とチト古めで、しかもグラフィック
カードがAGPでして、いまどきAGPのカードなんて中々良いのが
ないのですが、ショップの店員さんと色々とお話をしながら、
OS+メモリ(PC3200 1G)×2枚+AGPのグラフィックカードを購入。

いまどきAGPのグラフィックカード買うか?!って声が聞こえそうですが、

今の、XP環境をなくしてしまうと色々と不都合が出てしまうので、
デュアルブートでインストールしました。

・・・が

音がでません┏(=_=|||)┓ガックリ

IntelのWebでもVista用のドライバがありません・・・

あう〜orz

だめもとで、デバイスマネージャ開いて、
「自動的に更新された〜検索します」とかでWeb上から
該当するドライバを探してみることに。

待つこと数分・・・

「Sound MAX***〜」

おーーーーーーーーーー!
アッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

すぐさまインストールしたら、出た!出た!音出た!!

ちなみにスコアはこんな感じです
↓ ↓ ↓
スコア

 

 

 

はじめは音が出ないもんだから、うなだれて、ちょっといじけてしまい
ワイフ(グリ)にすまんことをしてしまいました。ごめんなさい。

これからVistaをイヂリ倒してみますです、ハイ

マイクロソフトのアンチウイルスソフトが・・・

MSのアンチウイルスソフト「Windows Live OneCare」がOutlookの
メールをすべて削除してしまうという障害があるようです。

メールの入ったフォルダを丸ごと削除してしまうそうです。

記事はこちら↓↓↓
マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除

それにしてもどうしてこんな事態になるんでしょうか。

いちおう製品として提供するんだからテストとかやってないんですかね。
なにか特別な操作をすると起こるのかなぁ、これってもしかして裏ワザ!!

ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!裏ワザ!!

まぁ、メールを削除されてしまった方々はこんな悠長なこと
言ってられませんね、ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

アンチウィルスソフトがウィルスソフトになってますがなぁ
シャレにならんよぉMSさん。

しかし、我らがMSはいつでも皆さんに話題を提供してくれて飽きさせませんね。

Amazon
あみあみ
記事検索
ZARD Screen Harmony
ITサポート@オホーツク
ITサポート@オホーツク
北海道小清水地区を拠点にITサポートを行っているnatsumiさんのWebページ
最新トラックバック
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
Retrospect Records
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
MASSの3タイトル (RX-78-1のいちずに一ツ事日記)
MASS
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ